韓国旅行記 8
足ツボのあとナンタに向かう途中、クリスピークリーム・ドーナッツを見つけました。

前にニュースで新宿のお店が何時間も待ってドーナツを買うというのを見ていたので、

一度は食べてみたいと思っていたのですが、まさか韓国で食すことになるとは・・・

韓国のお店は1時間も並ぶという感じではなかったですが、10名ほどが並んでいました。

並んでいると・・・

サービスドーナツきたぁ〜〜〜〜

まだまだお腹がいっぱいで、そんなに沢山食べるつもりもなかったので、この1つで十分な気が・・・

沢山買うならまだしも2〜3個買う予定の人には、妙なプレッシャーがかかります。

味はかなり甘めですが、揚げたてをおいしくいただきました。

JUGEMテーマ:旅行

カテゴリ:旅行記 | 15:24 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今日のスイーツ@「にしかまプリン」レシュー
今日のスイーツは、早くも3度目の登場!!!

西鎌倉レ・シューのにしかまプリンです。

チーズケーキ、ロールケーキに続きまして、ついに一番人気のプリンです。

☆☆☆☆☆

☆5つです。

ここのプリンは、とろけるような柔らかさ。

ちょっとだけ乗っているクリームも絶妙です。

JUGEMテーマ:スイーツ

カテゴリ:今日のスイーツ | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) | -
韓国旅行記 7
明洞餃子を食べた後は、昨日同様ウィンドーショッピング。

韓国ブランドのTシャツを2枚ほど買いました。

散々歩き疲れたので、足ツボマッサージに行くことに!

訪れたのは明洞にあるイ・ヘギョン足アロマ管理室。

ガイドの写真の綺麗さで決めました。

店内の写真には魔娑斗さんが来店したときの写真も貼ってありました。

最初、泡のマッサージを受け足をほぐし、その後マッサージを受け、さらにパラフィンパック(溶かしたロウで足をコーティング・・・めっちゃ熱い)
最後にエアマッサージを行って終了です。

時間にして約一時間。

日本の足ツボマッサージと違い足全体をほぐす感じでした。
価格的には6000円くらいでいいのですが、足はすべすべになりましたが、あんまり軽くはなりませんでした。

女性向きな感じがしました。

この後、本日のメインイベントNANTAに向かいました。

JUGEMテーマ:旅行

カテゴリ:旅行記 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
おいしいお店@辻堂 浜見山とんかつ「大関」
今日のお店は、辻堂の浜見山の交差点から海に向かった左側のところにある

とんかつの大関さんです。

ここは地元で有名なとんかつ屋さんだそうです。

ロースカツ定食をいただきましたが、ビックリするくらいのボリュームです。

さらにライス、キャベツ食べ放題!!
私は、1人前で限界でしたが結構おかわりを食べている人がいました。

カツもジューシー!!!

お腹を思いっきり減らしてから行きたいお店です。

JUGEMテーマ:グルメ

カテゴリ:おいしいお店 | 15:38 | comments(0) | trackbacks(0) | -
韓国旅行記 6
3日目

3日目の予定は夕方のナンタをみることのみ。

ホテルをゆっくりと出発し、ガイドブックで探した「明洞餃子」へ朝食兼昼食に向かいました。

明洞餃子は カルグクスと餃子の有名店。

カルグクス:本来は小麦粉で作った生地を薄くのばして、それを「カル(包丁)」で切った「ククス(麺)」という意味。韓国式のうどん。

お店に入ったとき店内は閑散としていて、本当に人気店??と不安になりましたが、

帰るときには満席で待っている人がいるくらいに混雑していました。

カルグクスと餃子を注文すると、ご飯とキムチが付いていました。
餃子といってもシュウマイとの中間のような感じでしたが・・・

味はさすがに有名店間違いなくおいしかったです。

ソウルに行ったらまた寄りたいと思える味でした。

JUGEMテーマ:旅行

カテゴリ:旅行記 | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -