グアム旅行記おまけ グアムのマツダ車事情
グアムにもマツダ車はそこそこ走っています。

見る割合も日本と変わらない程度。

ディーラーらしきものもあります。



走っている車種は日本と変わりません。

新型アクセラも見かけました。








がんばれマツダ!!

JUGEMテーマ:車/バイク
JUGEMテーマ:旅行
 
カテゴリ:グアム旅行記 | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
グアム旅行記グアムとの別れ
バーベキューを終え風呂に入ってついに残すは帰るのみ。

夜中の1:30にホテルに迎えのバスが来るのでそれまで少し仮眠です。



1:30に迎えが来て夜中のグアムの町をバスで移動。

空港に2:00前には到着しました。

あっという間にチェックインが終わり後は待つだけ。

出発は4:25

荷物を持ったこの状況では、なかなか寝ることはできません

小銭も使い果たしてしまっていたので飲み物を買うこともできません。
(一応空港内の売店では日本円も使えますが札で使ってお釣りはドルだと余ってしまいそうなのでやめました)

飛行機は定刻通りに出発。



楽しかったGUAMとお別れしました。

羽田に着くとそこは大雨。



国際線ターミナルから駐車場までは屋外を徒歩で移動でしたので

ずぶ濡れになってしまいました。

また来年海外行くぞ!!と心に誓い家路につきました。

ちなみにグアムはNHKの衛星放送が流れているので、浦島太郎状態になることはありませんでした。

FIN




JUGEMテーマ:旅行
 
カテゴリ:グアム旅行記 | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -
グアム旅行記ハイアットブリージズサンセットバーベキューでファイアーダンスを見る
フィッシュアイマリンパークから帰ってまた目の前の海に入り

最後の買い物をしてホテルに戻りました。



最終日の夕食はホテル内で

ポリネシアンディナーショー
を見ました。

集合は夕方6時

夕暮れ時の海もまた趣があります




1時間ほどバーベキューを食べました。
肉もやわらかく美味しかったです。






日も暮れていよいよショーのスタート

ここのショーは5人編成こじんまりとした感じです。

でも目の前で見ることができました。








目の前な分目線のやり場には連れと一緒の手前困りました。





ファイアーダンスは大迫力でした。





女性もファイアーダンスやるんです。

ノリ的にはかなり日本語が使われ、ギャグも日本語だったりとわかりやすく楽しめました。

JUGEMテーマ:旅行
 
カテゴリ:グアム旅行記 | 18:57 | comments(0) | trackbacks(0) | -
グアム旅行記フィッシュアイマリンパーク
せっかくのグアム海を満喫するためにオプショナルツアーを申し込むことにしました。

旅行を頼んだ時価旅のデスクはDFSに行かないとないため、ホテル内のJCBプラザで申し込みをしました。
JCBプラザは入場時JCBカードを提示し、申込するとカード払いになりますが、お茶飲み放題!!プレゼント有。(ビーチボール&キーホルダーをいただきました)日本人スタッフで安心感もあります。

申し込んだツアーはフィッシュアイマリンパーク。

海中展望台とシュノーケリングにランチのついたツアーに申し込みました。

朝ホテルまでバスが迎えに来てくれました。
バスで20分くらいゆられていくとフィッシュアイマリンパークに到着。



海の上の桟橋を歩いて行くと海中展望塔があります。



ここの中で魚が見れます。

この日は水が少し濁っていたため沢山の魚を見ることができませんでした。
(そうはいっても下の写真くらいは見れましたよ!)


45分ほど見学時間がありましたが正直10分あれば十分な感じでした。







その後は約一時間のシュノーケリング。

展望塔の近くをシュノーケリングするので魚の種類はそれほど違いませんが

餌をあげたり身近に感じるのは圧倒的にこちらでした。

BUT大きい魚や数多くの魚を求めなければホテルの前のビーチで十分かな

ランチを食べ、写真を売り込まれ(1枚30ドル!!50ドルのツアーで30ドルの写真とは恐るべし)ました。

海に遠いホテルの泊まっていれば良かったましれませんが
ここはちょっと失敗でした。



ビーチでのアクティビティー盛りだくさんのツアーにすればよかったなぁと思いました。
残念




JUGEMテーマ:旅行
 
カテゴリ:グアム旅行記 | 16:54 | comments(0) | trackbacks(0) | -
グアム旅行記┘魯ぅ▲奪肇曠謄詁皀蕁Ε潺譽鵐世妊咼絅奪侫
買い物でかなり歩き回ってぐったりしてしまったので

夕食はホテルで食べることにしました。

和食もよかったのですが、ラ・ミレンダというビュッフェで食べることにしました。



さすがはハイアットのビュッフェ!!

お店もきれいですし、料理もおいしそうです。



お刺身から、蟹の足、数種類の牡蠣料理と豪華です。
(生牡蠣があってとても美味しそうだったのですが、昨日の夕飯のステーキでちょっとお腹を壊し気味だったので諦めました)

グアムらしいのはフリードリンク。

ビールとコーラ、サイダーが飲み放題。
ウーロン茶などは別途料金がかかります。

ここでの支払いもJCBカードで支払うと10%OFFでした。




この日ホテルから見る夕日はとても素敵でした。



JUGEMテーマ:旅行
 
カテゴリ:グアム旅行記 | 11:43 | comments(1) | trackbacks(0) | -
| 1/3PAGES | >>