フォーミュラーニッポン観戦記F本最高峰のレース
フォーミュラーニッポン観戦記の最後のレースはもちろんフォーミュラーニッポンです。

見てくださいこのスピード感。
この迫力!!
今までのレースと比べるとお客さんの入りもテンションもぜんぜん違います。

カメラも車を追いきれません。


フォーメーションラップ

スタート

レース


レース




JUGEMテーマ:車/バイク


カテゴリ:フォーミュラーニッポン観戦記 | 18:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -
フォーミュラーニッポン観戦記
続きましてはシビック東日本 決勝(10周)です。

マツダでもワンメイクレースのParty Raceやサーキット走行ができるマツダスピードカップサーキットトライアルなどがありますが、どちらも一般の方でも気軽に参加できるイベントです。

ご興味のある方はぜひ参加してみては・・・

さて話は戻って当日のシビックレース

ワンメイクのため接近戦です。

まずはフォーメーションラップ


次にスタート



最後にレース映像



次は大迫力のフォーミュラーニッポンです。
カテゴリ:フォーミュラーニッポン観戦記 | 10:08 | comments(0) | trackbacks(0) | -
フォーミュラーニッポン観戦記2.5番外編食事&レースクイーン


今回いただいたチケットには昼食券が付いていましたので食事は無料です。



売店も出ていました。




でかいカメラを持った人の群れを抜けると・・・・


いましたレースクイーンの方々



















いやいや頼まれたから撮ったといっていましたが枚数はかなり多めです。

カテゴリ:フォーミュラーニッポン観戦記 | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) | -
フォーミュラー・ニッポン観戦記
ブリジストンさんからフォーミュラー・ニッポンの招待券をいただいたので当社のフロントの堀泉君が行ってきました。

折角行くのだから、「沢山写真を撮ってくるように!」「レースクイーンの写真も忘れずに。」とお願いをしておきました。

富士スピードウェイに私が行ったのは旧型デミオの試乗会(7年位前だったかなぁ??うる覚え)
そのころと比べると施設もずいぶん綺麗になった気がします。





 

当日のタイムスケジュールは以下の通りです。

5:30 ゲートオープン
6:30 パドックオープン
8:30〜9:00 フォーミュラ・ニッポン フリー走行
9:30〜10:10 フォーミュラチャレンジジャパン第2戦
決勝(21周)
10:45〜11:10 シビック東日本 決勝(10周)
11:30〜12:10 ピットウォーク/富士スピードウェイを日本一速く走る男女決定戦
12:55〜13:30 全日本フォーミュラ3選手権第2戦
決勝(21周)
13:50〜 全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第1戦
コースイン
14:30〜16:10 全日本選手権フォーミュラ・ニッポン第1戦
決勝(65周)


当日のレースの第一弾はフォーミュラチャレンジジャパン第2戦です。

朝のレースのためか観客はまばらです。


かなりのスピード感はありますが、メインのフォーミュラーニッポンと比べると迫力の違いは一目瞭然です。

シビックレースに続く
JUGEMテーマ:車/バイク


カテゴリ:フォーミュラーニッポン観戦記 | 16:02 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/1PAGES |